本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■邪魔を排除して、本当にやりたいことだけにフォーカスするということ。

f:id:keitaf31:20151101061955j:image

 
何かを得るためには
何かを捨てなければならない。
 
 
【邪魔を排除して、本当にやりたいことだけにフォーカスするということ。】
 
 
健康になるためのコツは、
「何を食べるか」じゃなくて、
「何を食べないか」を決めること。
 
 
目標達成のコツは、
「何をするか」じゃなくて、
「何をしないか」を決めること。
 
 
やめることを決める。
取り入れないものを決める。
付き合わない人を決める。
 
 
足し算じゃなくて、引き算。
もうすでに満ち足りてる。
 
 
いらないものをのけていって
選択肢を消していくイメージ。
 
 
世の中は情報だらけで、
これからもどんどん増えていく。
 
 
いらない情報は捨てて、
人との関わりも捨てて、
執着しないこと。
 
 
足りないから動けないんじゃなくて、
持ち過ぎて重たくて動けない。
 
 
物理的にものを手放すだけじゃなく、
過去の価値観にも縛られないこと。
増えすぎたジャンク情報を無視すること。
 
 
プロのスポーツ選手になりたいなら、
一流の情報だけを取り入れて、
しょうもないその辺のコーチの言うことは聞かないこと。
 
 
お金持ちになりたいなら、
お金持ちとだけ関わること。
そのほかの情報を取り入れないこと。
 
 
【邪魔を排除して、本当にやりたいことだけにフォーカスするということ。】
 
 
足りないから動けないんじゃなくて、
持ち過ぎて重たくて動けない。
 
 
「いま、ここ。」に集中すること。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在130名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
関連記事↓