本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■限界を作らない方法。ギブギブギブギブという生き方。

f:id:keitaf31:20151030125408j:image

 
 
ぼくは、
 
マザーテレサでもガンジーでもないから、そんな聖人君子みたいな人にはなれない。
 
けど、
 
 
超わがままで
自己中心的だから
自分の幸せのために
 
「人に貢献したい」
って、思うようになった。
 
 
だって
そのほうがカッコイイと思うから。
 
 
自分のために頑張って、
人と比べて
いい車に乗って
タワーマンションに住むよりも
 
 
今あるものに感謝して
自分も豊かになりながら、
誰かに貢献できたらいいなと思う。
 
 
カッコいいと思う。←
 
 
 
「ギブアンドテイク」は、限界をつくってしまうんだ。
 
「なにか」を得るために「なにか」をするっていうのは、限界をつくってしまうんだ。
 
 
 
だから
 
「ギブギブギブ」っていう生き方がいい。
 
結果、得られるものも大きいから。
ていうか、やってること自体がもう報酬だって思えることをやるべきだ。
 
 
 
そしたら、
限界とか考えなくなるから。
 
たぶん、
「疲れた」とか「損した」
って感情なんてなくなるから。
 
 
 
「ギブギブギブ」っていうのは自己犠牲じゃなくて、むしろ、自分のためだ。

 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(ブログ読んでる方は、こっちがおすすめ!)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓