本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■コンテンツ意識を持って日々を生きるということ。

f:id:keitaf31:20151107064758j:image
 
 
「コンテンツ意識」を持って
日々を過ごしましょーって、話。
 
 
「コンテンツ意識」
 
 
って、適当な言葉にしたけど、、
 
 
 
自分の考えたことや、知識、経験を
文章や音声、動画などで発信して 
「伝えること」を意識すること。
 
 
「アウトプット」を意識して日々を過ごすということ。
 
 
 
インターネットが普及しているから、
イデアさえあれば、
 
 
あとはブログとかYoutubefacebookとか、、プラットホームはそろっているわけです。
 
 
しかも無料で。
 
 
今までは莫大な資金をかけなければできなかったことが、個人でほとんど資金がかからずにできてしまう。
 
 
これって、よーく考えたらすごいことだよね。
 
 
 
「個人で稼ぐこと」を考えるときに、インフラを気にするよりもまず、人の集まる「コンテンツ」を考えて、作ることが重要だと思う。
 
 
 
 
たとえば
 
 
日々のなんでもない日常を動画にとるだけでも、Youtubeにアップすればたくさんの人に見られる可能性がある。
 
 
もしたくさん再生されれば、広告費という形で、個人でもスポンサーの役割を果たすことだって可能な訳です。
 
 
企業も、テレビみたいなマスメディアじゃなくて、Youtubeのような「個人メディア」に広告費を出すようになってきてる。
 
 
「なにか人の役に立つことないかなー」
「おもしろいことないかなー」
 
 
くらいの軽い気持ちでいいので、
日々意識して過ごしてみる。
 
 
そしたらね、
 
 
もしかしたら人の興味を引くかもしれない。それが人の役に立って、お金に変わるわけです。
 
 
*アウトプットを前提に日々を過ごす。
*コンテンツ化することを意識する。
 
 
これじゃないかな。
 
 
 
あなたしか経験してないことだってあるし、あなたが言うから伝わることだってあるんだから。
 
 
 
 
(※ビジネス下手くそなのに、ビジネス教えてください。って言われるから、書いた話。)
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在140名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓
 
 
だから、
 
伝えるっていうスキルは
日々磨いておいたほうがいいと思う(・ω・)