本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

「経験」は、比べられない。

f:id:keitaf31:20151030032035j:image

 

誕生日に海外に行くことはおすすめ。

 
22歳の誕生日は、
ブルネイって国に一人でいた。
 
 
 
21歳の誕生日は、
上海だった。
 
f:id:keitaf31:20151031095917j:image
 
高級そうなホテルの

スタバでケーキ食べて。

ノマド気分を味わって。
 
f:id:keitaf31:20151031095949j:image
 
1泊1000円くらいの町で
知らない中国人と数百円の鍋を食べた。
 
 
値段だけで選んだ、わけのわからないホテルまでのタクシーがめちゃくちゃ怖かった。
 
英語通じないし、2時間くらいかかったし、
とにかく怖かった。、。
 
 
 
23歳の誕生日は、
ザンビアのMazabukaってとこにいた。
 
ぼくが鶏を殺した日は誕生日だ。
 
f:id:keitaf31:20151031100351j:image
 
このときは、
一人じゃなかった。
 
 
帰りに、ドバイっていう物質的に超豊かな「正反対」とも言えるところに寄って、世界一大きいショッピグモールを歩いた。
 
f:id:keitaf31:20151108123654j:image
 
Burj Khalifaっていう
世界一高いタワーを見た。
 
f:id:keitaf31:20151108123800j:image
 
 
、、
 
 
 
「モノ」より「経験」にお金を使う。 
人との出会いに「お金」を使う。
「経験」は、比べられないから。
 
 
 
24歳の誕生日は、
 
友だちを訪ねて、愛知と東京に2週間くらいかけて、ふらふら旅した。
 
f:id:keitaf31:20151108104455j:image
 
f:id:keitaf31:20151108104448j:image
 
 
まぁ、ビールだよね。
 
One of the greatest joys in life is Beer and good conversation.
 
だと思っている。
 
 
 
 

「経験」は、比べられない。

 
→自分が「どう感じたか」がすべてだから。
 
 
 
それは、海外行こうとか、でっかいことしようとか、夢を持とうって言いたいんじゃなくて
 
日々の小さな幸せに気づけるかどうかは、
「すべて自分次第」ということ。
 
 
いつも行かない店に行ってみる。
いつも通らない道を通ってみる。
いつも買わないモノを買ってみる。
 
 
そういう小さなことからでいいんだと思う。
 
 
 
 
ぼくが、お金持ちの人とか肩書きのある人に興味がなくなってしまったのは、「経験」のほうが価値があると気付いたからです。
 
 
「いま、ここ。」よりも大切なことはない。
ということに気付いたからです。
 
 
 
お金を持っても、価値観がそのままの人が多い。比べてばかりの人が多い。
 
お金で買えるモノは、所詮、お金で買えるモノ。比べられるもの。
 
比べられない「いま、ここ。」を大事にしたい。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
 
■Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄