本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■「健康が第一」とか、そんなこと、絶対言わない。

f:id:keitaf31:20151112000017j:image

 
どーも。
 
けーたです。
 
 
 
 
冬の野菜のおいしい季節になりました^ ^
 
誰かいっしょに鍋しましょ。
 
 
 
で、
 
思ったことがあります。
 
 
■「健康第一」っていう言葉。
 
 
 
「健康第一」っていう人が、
なんか嫌なんです。
 
 
 
健康には気を遣ってきたし、
たくさん勉強したし、
病気あんまりしないけど、
 
 
、、
 
そりゃあ、「健康」って素晴らしいことだと思います。
 
 
けど、
 
 
「健康第一」とは思わない。
 
 
だって、
 
 
生まれつき身体の悪い人だっているわけで、
病気がちな人だっているわけで、
健常がいいなんて思わないわけで、
 
 
、、
 
 
 
いわゆる"健常者"って立場だから
説得力ないのはわかってる。
 
 
けど、
 
 
 
それなのに
 
「健康がいちばんだよねー」
 
とか言ってるキラキラした人たちはなんか嫌だなって思った。
 
なんか違うよね。
 
そんな話( ̄▽ ̄)
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在130名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽に申請してください^ ^
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓