本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■え?するの?しないの?やりたいの?やりたくないの?

f:id:keitaf31:20151025160236j:image
 
 
いまやっていることが
もし楽しくないのなら、、
 
「下積みだ」
「今は我慢だ」
 
って思っているのなら、
 
その先にあるものは、
「それほど好きなことじゃない」
のかもしれない。
 
 
 
その道でプロになる人は、好きなことを文字通り夢中になってやる。
 
 
 
イチローが素振りを毎日毎日、嫌々やってたのかな?
 
ピカソは死ぬ直前でも絵を書き続けてたらしいよ。
 
 
「やりたいからやってた」んだよね。たぶん
 
 
 
だから、その日が最後でも
その生き方をしてたんだろうね。
 
 
 
そこに「するか、しないか」の迷いなんてないよね。「モチベーションがなんちゃら、、」とかないよね。
 
 
 
そんな人生最高だろうね。
 
 
 
で、それって今からできないのかな?
って考えてみる。
 
 
 
「やりたいことがありません。」
っていう人は嘘だと思う。
 
 
好きな芸能人とかいるでしょ。
たぶん。
 
その人と付き合いたい?
って聞いたら、たぶんYesでしょ。
 
やりたいことなんて
いくらでも出てくるんじゃないかな。
 
「無理」って最初から
勝手に決め付けてるだけで。
 
 
あるでしょ。
行きたい場所とか
やりたいこととか。
 
 
 
 
 
(いやいや、それとこれとは、、、>_<)
 
 
って思うかもしれないけど、
そーゆうことでしょ?
 
 
 
じゃないなら、「やりたい。」
っていうのは、その程度のもんだってことでしょ。
 
 
 
もしやりたいこと
夢、目標があるとしてさ。
 
 
 
「どーすればいいですか?」
 
とか、
 
「やる気が、、」
「お金が、、」
「時間が、、」
「歳が、、」
 
とか言ってる間に、
今から始めれることがあるでしょ。
 
 
 
たとえばさ、
 
お母さんが病気で、明日までに1000万円集めなきゃ治療ができずに死ぬとする。
 
 
そしたらさ、
 
もうやれること片っ端からやるでしょ。知ってる人電話しまくって、もう知らない道端のおっさんからもお金奪うだろうね。←
 
 
極端だけどさ、
そーゆうことなんじゃないの?
 
 
 
え、どうなの?
するの?しないの?
やりたいの?やりたくないの?
 
 
 
本気でやれてる?
全力出せてる?
やれるだけのことやったの?
 
 
 
、、
 
 
、、、
 
 
 
 
ふぅー、
がんばろ。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在150名ほど登録頂いています。)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓