本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■自分の欲求に素直になるということ。自分との向き合い方。

f:id:keitaf31:20151114091456j:image
 
 
*気付いたらしてしまってること。
*考えてしまっていること。
 
 
こういったことが
何なのかって考えてみてください。
 
 
このときに、
 
「損か得か」
「正しいか正しくないか」
 
ってフィルターは外しましょう。
 
 
僕の場合は、
 
ひとりでいる
本を読む
映画を観る
ボール蹴る
 
っていうこととかになる。
 
 
もちろん他にもいろいろあるけど、
はっきり言って理由はわからない。
 
 
 
*自分を知ること
*自分と向き合うこと
 
これをいちいちやらなきゃいけない時代なんだなって。
 
 
学校の教育とかによって、
「できない」って思い込みとか
「偏った価値観」になってしまってるから。
 
 
「自分を知らない」から
「できるかできないか」を気にしちゃうから
 
無駄に悩んで、行動できない。
行動できても、望んだものじゃないから、満足しない。
 
 
ってことになる。
 
 
行動できないのは、
「やりたいこと」じゃないから。
 
 
 
これだけ情報が溢れてる社会だから、「自分である」ことがすごく難しい時代。
 
 
(※ぼくの話だって、たくさんブログ書いてるけど、ひとつの意見に過ぎないから、あんまり鵜呑みにしなくてもいい。) 
 
 
好きでやってることも、
実は誰かの価値観で、
誰かと比べているのかもしれない。
 
 
けど、
 
*誰と比べるか、
*どの価値観を選ぶか
 
っていうのは
「自分で選べる」から。
 
 
自分の欲求に素直に、
直感を信じて、
日々感謝していきましょ。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在170名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓