本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■「自分は行動力がない」と思ってる人へ。

f:id:keitaf31:20160221011453j:image

 
「行動力がない人」なんていない。
 
もしいま、行動できてないのだとしたら、それは「行動力がないから」なんて理由じゃない。
 
ふだん、「行動力がない」って言ってる人だって、たとえば深夜に飲み歩いたあとの締めのラーメン屋を必死で探して歩き回って、食べる。なんてことをしたりする。
 
そんなわけのわからない無駄なことだってしてしまうのだから「行動力がない」なんて嘘だ。
 
 
もしいま行動できてないのだとしたら、それは「モチベーションがオフになっている」というだけの話。
 
 
だから、まず「行動力がない」って思ってる人がいれば、その考えを改めましょ。
 
 
「あれやりたい」
「これやりたい」
 
って、言いながら、、そういう思いを持ちながらやらないでいると、
 
「行動しないクセ」がついちゃうんです。
 
 
だから、
こんなの始めた。
 
 
 
ちゃっちゃと実践してみて、
発信してしまう。
 
 
このサイトだって、
できてまだ1週間だけど、
無理やり形にした。
 
 
 行動する気がでない
モチベーションが上がらない
動けていない
 
という場合、
 
「それがほんとにやりたいことなのか?」
 
って少し疑ってみる必要がある。
 
 
なんとなく良さそうだから
やったほうが良さそうだから
 
 
って理由で選んでないか疑ってみる必要がある。
 
 
「やったほうがいいのはわかってるんだけど、、」とか「やりたいんだけど、、」っていうのが口ぐせになってたら要注意。
 
 
ほんとにやりたいなら、
もう「やりたい」なんだよ。
それか、すでに「やってる」んだよ。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■As We Are に関するお問い合わせはこちら →asweare16@gmail.com  
 
 
 やりたいことをやる。
見つかってないなら見つける。
動けないなら行動する。
 
を応援します(∩´∀`)∩