本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■台湾1日目。

 
せっかくなので、たまにはこんなブログもいいかなーと思いまして。
今さらながら旅ブログ的なものも書こうと思います。
 

台湾1日目

 
f:id:keitaf31:20160319022559j:image
 
 
なんとなーく、2012年の誕生日に思い付きで上海に一人旅したあたりから、3月は旅立つことになっています。
 
 
f:id:keitaf31:20160319022858j:image
 
 
経験は、比べることができない。
 
 
 
ということで、
今年は3/18〜3/21で台湾になりました。
 
 
久々の国際線ということで、
ちょっと緊張感しました。
 
f:id:keitaf31:20160319022607j:image
 
関空なんかすごく人たくさんいました。
 
 
無事に問題なく台湾に着いたんだけど、
飛行機遅れたり、
人がたくさんいたりで、
なんだかんだ入国に時間がかかって、、
 
着いたのは21時間くらいかな?
 
そこから、
 
バスで1時間くらいかけて
台北の中心部まで向かった。
(125元 = 約430円)
 
↑なんとなく、どこかの誰かに役に立つかもしれないので、料金書いとく。
 
(タクシーもだいたい120元くらいで中心部を回れる。)
 
ホテルへのチェックインは23時くらいに済ます。(日本より1時間早い)
 

寧夏路夜市に行ってみました。 

 
だいぶ疲れてたけど、、
3晩しかないうちの一晩を無駄にするのも嫌だったので、名物の夜市に行きました。
 
 
寧夏路夜市
 、、だったと思う!
 

f:id:keitaf31:20160319082600j:plain

f:id:keitaf31:20160319082614j:plain

 
f:id:keitaf31:20160319025204j:image
 
タピオカ飲んだよ。
(ほかの写真は、また後で載せる。)
 
ゲストハウスは快適でした
 
疲れ果てて、
なんとかブログに至る。
(↑いま、ここ。)
 
f:id:keitaf31:20160319082926j:image
 
7人部屋。
ホテルは快適です。
 
f:id:keitaf31:20160319082902j:image
 
明日の予定を調べながら練っております。
 
 
ではでは(・ω・)ノ
 
 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
■Facebook
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄