本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■「ブログで稼ぐ」ためには、やることやればいい。

7月に会社を辞めたため、いろんな方法で収入源を確保しています。

学生時代にやっていたアフィリエイトもぼちぼち再開しました。

f:id:keitaf31:20161020180805j:image

なんとなく、ネットで稼ぎながら、好きにバイトや派遣などで、色々な経験をするというのは、良いんじゃないかと思っています。単純に一つの場所に行って帰って、、っていう生活じゃないのでいろんな経験ができます。

友人と部屋をシェアするなどすれば、生活費も抑えられる。

あと「ブログで稼ぐ」「ネットビジネスで稼ぐ」というのは、やることやればいいっていうだけな訳です。

お金の話がみんな好きだと思うので、こういう記事も書いていこうと思います。

 

今すぐ1000円稼いでみる。

インターネット上でお金を稼ぐといえば「アフィリエイト」が有名ですね。

今更な感じはありますが、、ちょっと説明しておきます。

アフィリエイトのためのサイト(ASP)として有名なのが、A8.net ですが、つい最近もしもアフィリエイトに登録してみたので、紹介してみます。

ブログをされてない方でも今すぐ1000円の報酬が得られます。

f:id:keitaf31:20161021211653j:image

 こんな感じで報酬も確認できます。

 

アフィリエイトは、商品やサービスを紹介し、個人で広告料が得られるビジネスなんですが、この画像の真ん中あたりにもあるように、まずは自分で「無料登録だけで報酬1万円」というのは、割とすぐ得られます。

CaSyという家事代行サービスに無料登録をしてみて、1000円の報酬を得ました。


ブログがなくてもできるので、やってみたい方は、こちらから無料登録(住所などの個人情報の登録)をすればすぐ始められます。↓

※たとえば、このバナーもアフィリエイト広告ですので、こちらから登録されると1件につき300円の報酬が得られます。(なんでお前に稼がせなきゃいけないんだよ!という方は、「もしもアフィリエイト」で検索を。)

 

こんな風に、割と気軽にアフィリエイトもやっているんですが、単純に楽しいですよ。ちなみに、稼ぐためには売れる商品を選ぶっていうのが一番大事だと思います。(売れている商品は、ほしい人がたくさんいるってことですので、、)

ただ、コツというか、当たり前なんですが「自分がほしい」と思う商品やサービスを紹介するのがいいと思います。じゃないと、伝えられないし、楽しくないです。。

 

稼ぐ方法を伝えるというよりは、できるだけ好きなことをしていろんな経験をする人が増えたら面白いんじゃないかと思っています。(この辺りの考えもまた、別の記事で書こうと思う。) 

 

 継続的に月に20万円を目指す。

f:id:keitaf31:20161021210654p:image

月に1~2万円くらいなら、上で紹介したA8.net や、もしもアフィリエイトで好きな商品を調べながら、好きにブログを書くだけでも、継続していれば達成できると思います。

そこから「もう少し稼ぎたいなー」という方や、「ブログなんて初めてだし全然わからない」という方には、この教材で学んでみるのがおすすめです。

  1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム

今では、アフィリエイトの書籍などたくさんありますが、やはりサポートがついている情報商材で学ぶのが早いと思います。

どんな稼ぎ方でもそうですが、「継続できるか?」という部分が一番大切です。その部分で、「好きなことや趣味」を中心にブログを運営していく方法を学べるこちらの商材はおすすめです。

 

 複数の収入源を持つということ。

f:id:keitaf31:20161021211247j:image

最近は、「複数の収入源を持たないとやばいですよ!」みたいな煽りがネット上などにたくさんありますが、僕はそんなことないと思います。というか、そういう情報に右往左往されないことが大事です。(そうやって煽って、稼ぐ方法を教えることで稼いでいる方も多いので。)

僕はサラリーマンも経験したし、派遣も、バイトも、ワーホリも、ニートも、学生も、、いろんな立場を経験してみたのですが、それぞれ良さがあります。

収入源がいくつあるか、なんてことはどうでもいいのです。会社で働いていれば、そこで知り合う人もいる、その方たちと休日に旅行に行くことも楽しいし、その中には、気の合う仲間もできると思う。それぞれの「いま、ここ」を楽しめていればいい。もし仮に収入源がなくなるようなことがあっても、助け合える仲間がいるほうが大事なのです。

一番避けたいのはお金がないことよりも「経験が少なくなること」です。これは「僕にとっては」ですが。飽きっぽく、ひねくれた性格なので、せっかくインターネットでいろんな世界と繋がれるわけですから、お金に縛られず、多くのことをやってみたいと思っています。その結果、収入につながるものもあれば、そうじゃないものもある。ただそれだけの話です。ふつうに生きていればいいのです。

 

LINE@のご登録はこちら↓ 友だち追加数