本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

2015-10-06から1日間の記事一覧

■お前はモノに支配されている。シンプルに生きる。ミニマリストのすすめ。

「物欲」を満たすことで幸せを感じる時代はもう終わったと思う。 というか、 終わらせたい。 僕たちの多くは、大切なものは「目に見えるモノ」ではないことを頭では理解していると思う。 もちろん、僕だって人並みにモノが好きだし、欲しいモノだってたくさ…

■人生でいちばん大切な「選択」の話。あなたが絶対に過去に生きてしまう理由。

世の中は「偶然」でできてる。 あなたがいま、 この記事を読んでるのも、 それは「偶然」でしかない。 ■選択についての話。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ぼくたちは、小さい頃から 「良い選択をすること」 を教えられてきた。 学校教育がその典型だよね。 「答え…

■人生は一瞬で変わる。正しい情報に出会えるかどうか。

人生が一瞬で変わる時代だと思う。 これだけ世の中には いろんな人がいて いろんな情報が溢れてる。 さらにインターネット、 SNSによって、誰でもどこからでも、いつでも情報を発信して、受け取ることもできる。 そんな時代だから、 *どんな情報を得るのか…