本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■素粒子レベルで考えるということ。すべて繋がっている。

f:id:keitaf31:20151027213354j:image

 
「すべて繋がっている。」
 
そんな視点。
僕たちは素粒子でできている。
 
 
食べてるものも、
空気も、
使ってるペンですら、
 
 
細かくしていったら、
エネルギーの振動である。
素粒子に行きつく。
 
 
思考の電子信号すら
分解すると素粒子に行きつく。
 
 
すべて素粒子でできている。
エネルギーの振動である。
だから「思考は現実化する」らしい。
 
 
思考が現実化するのは、
スピリチュアルじゃなくて
もう物理学の世界らしい。
 
 
すべて繋がっている。
そんな感覚。
 
 
動物も食べるけど、
その動物は植物を食べて生きてる。
 
 
だから、僕たちは植物でできてる。
自然でできている。
 
 
そんな話も嫌いじゃない。
 
 
思考は確実に物理的な世界に影響するし、思考が変わると現実の世界も変わる。
 
 
そうやって「発展」してきた。
スマホも誰かの「思考」から作られた。
 
 
言葉で世界は変えられる。
 
 
そんな風に思う。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在130名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽に申請してください^ ^
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓