本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■「バケツを蹴る」前にやっておきたいこと。

f:id:keitaf31:20151029234236j:image
 
 
好きな映画のひとつ。
 
 
英語で、
"Kick the bucket"が、「死ぬこと」
っていうスラングなのは有名だけど、
 
 
それは置いといて、、
 
 
この前、寿命決めたんです。
 
 
「バケツを蹴る」前に
やっておきたいことリスト
 
→"Bucket List"
 
書いてみようかな。
(ここでは、恥ずかしいから書かない。)
 
 
 
※「バケツを蹴る」が「死ぬ」っていうのは、首つり自殺をするときに、バケツの上に乗ってロープに首をかけてから、バケツを蹴り飛ばすから、、らしい。
 
 
 
 

■「自分と向き合う」時間をつくる。

 
 
人生を変えるために大事なことは、
多くのことを学ぶことじゃなくて、
ぼくみたいに、ただただ、ずーっと考えるんじゃなくて。
 
 
*自分の中の「恐れ」とか「思い込み」と向き合うことです。
 
 
たくさん自己啓発を読んでしまうのも、
着飾って、周りと比べてしまうのも、
他人を否定したくなるのも、ぜんぶ「恐れてる」から。
 
 
だから、「大丈夫だよ。」
って言えることは大切だと思ってます。
 
 
「向き合う」っていうのは、
 
 
その「恐れてる」のは、何なのか。
自分の「思い込み」が、何なのか。
 
 
っていうのに気づくということ。
 
 
 
 
やりたいことをして生きたい。
自由に生きたい。
好きなことを仕事にしたい。
、、、
 
 
って人はたくさんいるけど、問題は、その【やりたいこと】【好きなこと】がわかってないこと。あと、それが【実現できる】と信じてないことなんだと思う。向き合えてないんだよね。たぶん
 
 
 
 
不安情報だらけの世の中だから、、
やりたいこととかよくわからなくなる。
 
 
 
 
手放すから見えてくるものがたくさんある。向き合うことで見えてくるものがたくさんある。人と比べて苦しむこともなくなる。
 
 
 
「どうせ大丈夫」だったら何するって考えよう。
 
"Bucket list"
 
書いてみてはいかがでしょうか(・ω・)ノ
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在165名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓