本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■お金で買える「楽しみ」と、お金で買えない「喜び」。

f:id:keitaf31:20160117103634j:image

 
 
ちょっと期間空いちゃっていましたが、
いろいろと忙しくしておりました。
 
 
久々に更新再開してます(・ω・)ノ
 
 
ぼくはブログ書かなくても死なないので、一旦止まってしまうと、ずーっと書かなくなっちゃいます、。、
 
 
 
 
「なんとなく」生きていける時代だと思うんです。
 
 
なんとなくそれなりに学校いって、
なんとなくそれなりの会社に入って
なんとなくそれなりの給料をもらって
 
 
なんとなく幸せを感じられて、そんな「なんとなく」の生活の中にも「楽しみ」は溢れていて、なんとなくいい感じに生きられる。
 
 
日本に生まれたら「死を意識する」ことってほとんどないよね。
 
 
 
けど、
極端かもしれないけど、、
 
 
「死を意識しない」=「生を意識しない」
 
 
って、言えたりする。
 
 
だから、なんとなーく生きちゃうんだよね。
 
 
(※悪いって言ってるわけじゃないです。ぼくもなんとなく生きております。)
 
 
 
 
ぼくの知り合いでお金稼いでる人って
たくさんいるんだ。
 
 
大企業で勤めてたり、
ネットワークビジネスで成功したり、
 
 
今じゃ、大学生がネットで月に100万とか稼いじゃうのもざらにいる。
 
 
 
 
お金欲しけりゃ、そーいう人を探したらいいよ。
 
 
けどさ、
 
 
 
お金持ってても、
車や時計が高級になったり
住むところが高層マンションになったり
 
 
 
って人見ると
残念な感じがするなー、と。
オモッテシマウ。
 
 
たぶん
価値観がそのままだから。
 
 
いや、別に否定するわけじゃないよ(・ω・)ノ
 
 
 
こっちでも書いたけど↓
 
 
 
 
お金で買えるものって
所詮お金で買えるものなんだ。
 
 
じゃあ「お金で買えないもの」ってなに?
 
って考えたら、、
 
「楽しみ」じゃなくて「喜び」だと思う。
 
 
ディズニーランドも素晴らしいけど、
スポーツで得られる感動や喜びはお金じゃ買えない。
一緒に行く友だちはお金じゃ買えない。
 
 
あと
 
愛とか、愛とか、、
になってくると思う。
(自分で考えよう。)
 
 
 
お金で買えないもの
市場に出回っていないもの
 
 
 
そっちの価値がどんどん
おっきくなってるような気がする。
 
 
 
 
 
で、そのために必要なのって、
 
 
どんどん上へ上へっていう「努力」じゃなくって、いまあるものへの「感謝」だったり、大丈夫なんだ、好きにやっていいんだっていう「勇気」だと思う。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在165名ほど登録頂いています。普通にLINEしてもらって大丈夫です。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄