本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■そーやねん、わかってんねん、やりたいことやるべきやろ。お金とかどーでもええねん。おれは熱くなれる何かがほしいねん。けど、それって何やねん。みんなキラキラした投稿ばかりしやがって。自由ってなんやねん。おれはおれで頑張ってんねん。世界のためにやれることやってんねん。

 

f:id:keitaf31:20160222230739j:image

 
やりたいことをやれ。だの
他人の目を気にするな。だの
人と比べるな。だの
 
、、
 
って、もう。
わかってるって。
 
ってなることもある。
 
 
世の中キラキラした人ばっかでなんか気持ち悪く感じることも。
 
 
当たり前なんだ。
 
 
そりゃ、人のために何かできたら気持ちいいし、好きなことやるし、人生楽しむもんだ。
 
 
その当たり前にやっと気付いたやつらが、さも人生の答えを見つけたかのように、正義のヒーローぶって、人のためだの社会のためだの言ってもね。
 
 
 
、、
 
 
自分だって、 そういう面があるからあまり言えないけど。
 
 
誤解を恐れず言うと、、
 
(↑つまり、恐れている。)
 
 
そういう啓発的なこと言う人たちを見て、
 
 
「わ、私もなんかしなきゃ!!」
 
 
って思っちゃうなら、
それは本質じゃないと思うのです。
 
 
たとえば、
 
いま、世の中の多くがサラリーマンとして働いて生活してるけど、、
 
 
 
これが、
だんだん変わっていって、
個人で稼ぐ人が増えたとする。
(実際に、増えている)
 
 
それで、「えー、あの子も起業したのかー、、」とか「最近、あいつ言うこと変わってきたなー」
 
 
とか思って、劣等感を感じちゃったり、マネしてみたり、、っていうのは、なんか違うと思うのです。
 
 
 
それってもう比べてるし
他人の目を気にしてるし
それで始めたことって、たぶん、ほんとに「やりたいこと」じゃない。
 
 
大事だと思うのは、
 
「善悪とか上下とか、ない」
 
ってこと。
 
 
 
たとえば、
 
ホームレスの人生が不幸で、
年収100億の人生が幸せ、
 
なんて基準もないわけで。
 
 
フラットに観れば、
どちらも味が違うだけなんです。
 
 
どんな人生も、本当に「自分がどう感じているか」だけ。
 
 
「脳がどう認識しているか」だけ。
 
 
好きなことをやろうが、やらまいが、、
 
、、って、
 
こういう話をしだすと、ちょっと違う方向へ向かうのでやめときますが。
 
 
、、
 
 
ていうか、なんでこんな話をしたのか忘れた。
 
 
 
あ、
そうそう
 
 
自分らしく生きる。
好きなことをやる。
いまを楽しもう。
 
ってコンセプトで書いているんですが
 
 
 
せやねん、わかってんねん。けど、具体的にどーしたらええねん。俺だってそんなやりたいことできるならやってるよ。けど、日々の生活で大変やねん。てか、これで幸せやし。やりたいことってなんやねん。自分らしさってなんやねーーーん、、rvdjaatfわgltwww.?”.@n
 
 
って人への答えみたいなのが示せたらなと、、っていうのは課題だな。
 
 
と思ったのでした。
 
 
 
一つできるとすれば、「いろんな生き方がある」って示していければなとは思います。
 
、、
 
 
そろそろ本気出していきましょ。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄