本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■夢を語るな。

f:id:keitaf31:20160304232133j:image

 
(最近、写真を撮ったり、撮られたりしてる。)
 
 
人生は「語るもの」じゃなくて、
「生きるもの」であって、
 
夢は「語るもの」じゃなくて、
「叶えるもの」なわけであります。
 
 
なんか
 
「夢を人に語ること」がとても大事なように言われるけど、
 
いや、大事だとも思うんだけど、、
 
 
 
こっちでも言ったけど
 
 
語るだけなら、寝てるときに見てる夢も、実現したい夢も、たいして変わんないと思うんです。
 
 
もちろん夢を語る場って大事だと思う。
 
けど、「語る」だけ。
なんかそれって
ちょっとだけ嫌なのです。
 
 
そもそも「夢を語ること」が夢の実現につながるなら、その辺の居酒屋で語ってるオッちゃんたちはみんな夢を叶えてる。
 
 
「こうなったらいいな」
「あれがやりたいな」
 
 
って、語り続けて一生を終えるなんて嫌ですよね。
 
 
けど、夢を語ってる限り、
そーなる可能性が高いと思う。
 
 
 
こーなったらいいのに。
(...でも、現実は違うけど。)
 
いつかは、やってやる。
(...でも、今はできないけど。)
 
 
夢を語るときって、(  )みたいな潜在意識が含まれてる。
 
 
語れば語るほど、その潜在意識は強くなる。…
 
 
 
きっと、その、(  )が本音であって、真実です。
 
 
その本音と向き合わないと、
夢なんて叶わないわけです。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
 
■ホームページ
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓