本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■台湾2日目。<後編>

 
 九份に行く前に、
松山に行きました。
 
台北松山空港はあるけど、それほど台湾で有名ではないような気がする松山区ですが、
 
愛媛県松山市育ちの僕には、
ゆかりある場所に思えてならないので
一度足を運んでみたいと思ってたところ。
 
こんなカッコいい建物もあるんです。
 

f:id:keitaf31:20160320024726j:plain

 
これ、ちゃんとありました。
 

f:id:keitaf31:20160320024918j:plain

あと道後温泉にある「からくり時計」も、ちゃんとありました。
 

f:id:keitaf31:20160320025051j:plain

千と千尋の神隠し」の舞台となったと言われる道後温泉のある松山
 
 
松山から九份へのバスがあることを知ったので、予定変更で、バスに乗って今日のメインの場所、(こちらも「千と千尋の神隠し」の舞台) 九份へ。
 
結構遠かったけど、77元(400円くらい)という安さで行けました。
 
人混みの中を歩いて、、
 

f:id:keitaf31:20160320025352j:plain

(細かい出来事は割愛する。あの千と千尋を思わせる雰囲気がすでに昼間から漂ってました。)
 

f:id:keitaf31:20160320025721j:plain

ふらっと入った居酒屋さんでいい席に座れたので、そのまま暗くなるまでマッタリと飲んでました。
 

f:id:keitaf31:20160320025906j:plain

小籠包ひとつ頼んで摘んでたんだけど、よく考えたらこれは誕生日旅行だ、ということで、いろいろ食べてしまった( ̄▽ ̄)
 

f:id:keitaf31:20160320030021j:plain

 
無事きれいな九份の景色も観れましたよー。
 
f:id:keitaf31:20160320024008j:image
 
、、
 
そんな感じ!
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 あ、
 
台北帰ってきてから、まだ時間があったので
 マザーハウス中山店も行ったよ。
 
 そのときのことは、また別の機会に書こうかなと思います(・ω・)ノ