本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■台湾3日目。

 
朝、今日も早く起きて
ホテルから徒歩15分で行ける龍山寺に。
 
(ここだけでも記事にできるくらい、不思議な体験でしたが、割愛。)
 
 
帰って朝ごはん食べて、、
 
今日は、オーストラリアにいたときの友だちSuzyとその友だちと一緒に行動しました^ ^
 
f:id:keitaf31:20160321013937j:image
 
(※このいちばんモデルを気取ったコです。)
 
 
10時にホテルに迎えにきてもらって、
車でいろいろと回りました。
 
 
なんか一人旅に寂しさを感じはじめていたので、、すごく楽しかったです^ ^
 
 
 
昨日は九份(チウフェン)行ったけど、
今日は十份(シーフェン)へ。
 

f:id:keitaf31:20160322004543j:plain

歩いて、、
 

f:id:keitaf31:20160322004717j:plain

 
十份瀑布(シーフェン ブーブー)
 
台湾のナイアガラと言われてるとか、言われてないとか、、
 
 
 
あと、十份はランタンが有名ですね。
(あの願い事を書いて飛ばすやつ。)
 
f:id:keitaf31:20160322010519j:image
 
 
 
少し車を走らせ、
今はもう使われていなくて、
観光地となってる菁桐駅へ。
 
f:id:keitaf31:20160321151452j:image
 
f:id:keitaf31:20160321151511j:image
 
線路好きです。
 
f:id:keitaf31:20160321150835j:image
 
(なぜか撮影…。)
 
 
 
意外と時間が余ったので、
台北へ戻って、"遊び"ました。
 
f:id:keitaf31:20160321150911j:image
 
ここが台北一おいしいタピオカなのだそう。
 
f:id:keitaf31:20160321150923j:image
 
確かに、初日に飲んだのが同じものとは思えないほど美味しかった!
 
 
 
 
そして、
 
なぜかテーブルゲームをしにここへ。
 
f:id:keitaf31:20160321150948j:image
 
ローカル過ぎるのと、
ふだんからゲームしないこと、
英語でやる、
 
ってことで、
めちゃくちゃ新鮮でした( ̄▽ ̄)
 
f:id:keitaf31:20160321151024j:image
 
こんな感じで、↑
テーブルゲームするためのお店。
(大学が近いので、たぶんみんな学生。)
 
DiXit (人狼ゲームに似ているみたい)
UNO(あのウノです)
 
そして、名前知らないこれを楽しみました。
 
f:id:keitaf31:20160321151058j:image
 
カードゲームとか部活の合宿で大富豪してたころ以来かもしれない、、。
 
楽しかったです^ ^
 
日本でこうゆうとこあったら、
たまに行きたい。
 
 
そんなこんなで、
夜は、また違う友だちも含めて、火鍋を食べて、かき氷を食べて、、
 
 
って楽しんだとさ(・ω・)ノ
 
 
 
 
なんか、
 
いろいろ名所に行ったりするのもいいけど、「なんでもないことで楽しめる」って大事だなーと思いました。
 
 
「寒いね」と話しかければ、「寒いね」と答えてくれる人のいるあたたかさ。
 
 
とは正にこのことだな、と。
 
 
こうしてブログを書いたりする訳ですが、その場で分かち合える人がいるのはとてもあたたかいです。
 
 
 
実質、この日が最終日。
疲れ果てて眠りにつきました。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
Facebook (気軽にどーぞ。)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄