本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■〇〇の秋。毎月1日に見る動画のこと。

9月になりました。

朝晩もだいぶ涼しくなってきて、過ごしやすい日々です。

 

f:id:keitaf31:20160901080905j:image

 

よく秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋...となんでもかんでも「〇〇の秋」としてしまっていますが、基本的に年中、読書するし、スポーツするし、よく食べます。

 

なので、変わらず向上心を持って、健康的な生活を送りたいと思います。

 

 

毎月、1日に見るようにしている動画があります。

 

 

マットカッツさんの「30日間のチャレンジ」です。

 

新しいことを30日間継続してみるというもの。

 

1日1日だらだら過ごしてしまうのと、何かひとつでも続けるのとでは大きな差となります。

 

 無理な目標を作らず、毎日数分だけでも確実に継続して行えることをするのがおすすめです。

 

動画の中でも話されていますが、「毎日1枚写真を撮る」というだけでも、1日1日がより印象的なものになっていきます。毎日文章を書けば、1つの小説を書き上げることもできます。

 

 

個人的には、「走ること」と「書くこと」を頑張りたいなと思っています。

 

 

1日、1分、1秒、1つのこと、疎かになりがちですが、改めて大事に過ごしたい。

 

だらだらとすることも、ゆったりとした時間も味わって、丁寧に粗く人生を楽しみたいと思います。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://bit.ly/1PbAOxR
(もうすぐ200人になります。気軽にLINE登録してください。)
Facebook
http://bit.ly/25Dm0ld
(申請あれば、だいたい承認します。)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

関連記事↓

 ■今日の予定がそのまま人生になる。 - いま、ここ。