本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■夢の話と、ブログの書き方。

f:id:keitaf31:20160923131627j:image

最近、よく夢を見る。

夢を見ても半日もすれば忘れてしまうので、たまにブログにでも書いておこうと思う。

僕はブログを書くときいつも移動中に思いついたことや書きたいと思ったことをスマホにメモする。メモというよりは、もうブログの下書きにタイトルと簡単な内容を書いてしまいます。(この記事も自転車にのって、 ビリージョエルのFor thd longest timeを聴きながら書いています。) 

タイトルに「いま、ここ。」とあるように今を書いておくには「すぐにメモする」というのは欠かせません。

 今日の夢の舞台は、母校の松山〇〇高校でした。なぜか僕も含め、生徒全員が人質として学校に閉じ込められました。

近くにいた先生は中学のときの体育の先生だったので、もしかしたら舞台は〇米中学校だったかもしれません。その辺の記憶は曖昧です。

なぜ人質という設定と理解していたのかも夢の中なのでさっぱりわかりません。けど確かに外からパトカーの音が聞こえ、怯えながらも少しワクワクしていた感情を覚えています。10名ほどのクラスメイトと先生。なぜか机を違う教室に移動させていた。その最中に目が覚めた。

本当によくわからない夢でした。この前は、どこかわからないマンションで8階からエレベーターに乗ろうとすると、不審な男とすれ違い、乗ったエレベーターの中に血だらけの怖い女のコが乗っていた夢を見ました。そのときは本当に怖くて目が覚めました。

夢占い的には、8という数字は「新たな始まり」を意味したり、エレベーターが上から落ちるという夢は「恐怖や不安」を意味する、女の子というのは「良いことが起こる」など、あるみたいです。

女のコめっちゃ怖かったからそこは気になるけど...

なんとなく、気になる夢はメモしておこうかな(´・_・`)

そんな話。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://bit.ly/1PbAOxR
(もうすぐ200人になります。気軽にLINE登録してください。)
Facebook
http://bit.ly/25Dm0ld
(申請あれば、だいたい承認します。)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄