本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■趣味と余暇がなくなる世界。

f:id:keitaf31:20161110164257j:image

高城剛さんがこんなことを言われているように、これからは趣味とか余暇がなくなるのかもしれないみたい。そんな世界になるといいな。

確かに「趣味は何ですか」とか「余暇にすること」とか言うけど、そもそもこの言葉によって「仕事があって、それ以外の時間に楽しむ」っていう価値観が決められている感じもするよね。

みんなが趣味でやるようなことを当たり前にやってる世界がいいな。 

やりたくない仕事があることで、余暇が楽しく感じられるという面はあると思うけど、やっぱりせっかくならやりたくない仕事で疲れて、余暇にリフレッシュするより、楽しいことを何個もできたらいいな。と思う。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://bit.ly/1PbAOxR
(気軽にLINE登録してください。)
Facebook
http://bit.ly/25Dm0ld
(申請あれば、だいたい承認します。)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄