本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

【2016年】個人的にヒットしたアーティストベスト3

 

なんとなく、2016年のアーティストベスト3を個人的に選んでみました!

 

 

印象に残ってる順みたいになるかな、、。

 

1. Petite Meller

f:id:keitaf31:20161208101904j:image

 

Petite Mellerっていう名前からも分かるようにフランス人のアーティスト。

 

今年の夏に"Backpack"って曲が世界でヒットして日本でも有名になった(?)っぽい。

 

今年の知ったアーティストで、いちばん印象に残ってます。


Petite Meller - Baby Love

 

独特の歌声もすごいけど、PVとか彼女の私生活の世界観がおもしろくてハマった。

 

 アルバムもダウンロードしちゃいました。

 

Lil Empire

Lil Empire

  • Petite Meller
  • ポップ
  • ¥1600


最新曲はこちら↓


Petite Meller - The Flute

 

どの曲もPVが面白くて、なんとも言えない他のアーティストで感じたことないサビの盛り上がりが好き。

 

 2. Walk the Moon

f:id:keitaf31:20161208102922j:image

 

アメリカのオハイオ州出身の4人組バンド。

 

たまたま"Shut up and dance"がどこかで流れてて、すぐ検索して見つけました。アルバムもダウンロード。2010年にインディーズデビューした割と新しいバンドです。

 

 

Talking is hard. 話すのはむずい。
Shut up and dance. 黙って踊れ。

 

 洋楽はノリが良くて、啓発してくれる歌詞のロックが好き。他にもいくつか見つけたけど、Walk the moonって名前が好きだからこのバンドが2位。

 

 このPVが好き。


WALK THE MOON - Work This Body (Official Video)

 

Owl Cityにちょっと似てる。

 

 3. Jane Zhang(張靚穎)

f:id:keitaf31:20161208104426j:image

 

ジェーン・チャン(張 靚穎)さん。中国四川省成都出身の歌手です。

 

中国人女性の声にハマって、いろいろ探してたときに見つけた。中国でNo.1女性アーティスト。歌唱力はんぱない。この番組にも出てます。↓

 

Jane Zhang - The Chinese Pop Diva - YouTube

 

このアルバムの

第七感

第七感

  • 張靚穎
  • C-Pop (チャイニーズポップ)
  • ¥1600

 

この曲かな。


張靚穎 Jane Zhang【我是我的】MV HD

 

C-POPは、Cheer Chenよりもロックの要素が強いこの人のほうが好きだなー。

 

おわり。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://bit.ly/1PbAOxR
(気軽にLINE登録してください。)
Facebook
http://bit.ly/25Dm0ld
(申請あれば、だいたい承認します。)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 映画とか本もランキングにしてみようかな...