本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■2017年、圧倒的に楽しく成長するために、これだけは頭に入れて過ごそうと思う100のこと。

f:id:keitaf31:20161219223211j:plain

できるだけ忘れないようにしようと思うこと。

 

  1. わからないことは、その場で調べる。
  2. ためになったことは必ずアウトプットする。
  3. 毎日何があっても1時間トレーニングに時間を割く。
  4. ブログを毎日書く。(このブログだけじゃない)
  5. 早寝早起き。
  6. 人にもっと興味を持つ。
  7. 新しくあった人に質問する。
  8. 5年日記を続ける。
  9. 股関節を柔らかくするストレッチする。
  10. しんどいときは、クラブミュージックを爆音で聴く。
  11. いちばん信頼できるのは生姜。
  12. いつ地震が起こるかわからない。
  13. 防災グッズを用意しておく。
  14. すべてに感謝する。
  15. 月に1冊、電子書籍を出版する。
  16. どうせ、いつか死ぬ。
  17. 人にやさしく、自分に厳しく。
  18. 昨日よりも今日、今日よりも明日強くなる。
  19. 諦めたらそこで試合終了ですよ。
  20. どうせ泣くんなら、やりたいことやれば。
  21. 何やっても、結局、大丈夫。
  22. 反省する暇があったら、前に進む。
  23. 失敗したら、爆笑する。
  24. 損したら、爆笑する。
  25. ゴリラの血液型は、B型。
  26. 人を判断する人は、人に判断される。
  27. トイレは毎日掃除する。
  28. 最高にテンションの上がるプレイリストをつくる。
  29. お気に入りの映画と小説を見つける。
  30. 常に優先順位は明確にしておく。
  31. 冬は、野菜スープがおすすめ。
  32. 人を責めない、自分も責めない。
  33. 人に嘘をつかない、自分に嘘をつかない。
  34. お金を丁寧に扱う。(物理的に)
  35. わかりやすい言葉を使う。
  36. 返事はすぐに返したほうがいい。
  37. ときどき踊る。
  38. そろそろキーボードちゃんと練習する。
  39. たぶん、今が一番たのしい。
  40. Googleを支配する。
  41. 媚びない、愚痴を言わない、妬まない。
  42. すべてに裏と表がある。光があれば闇がある。
  43. 愛は与えても減らない。
  44. 縦の世界じゃなくて、横の世界に生きる。
  45. 幸せホルモン「セロトニン」は腸から出る。
  46. 「世の中を良くしよう」じゃなくて、「自分が楽しく生きよう」のほうが世の中は良くなる。
  47. 中国語を学んでおく。
  48. 優先席には先に座って、譲れるようにキープしとく。遠慮せず座る。
  49. 結果が出ない原因は、足りないんじゃなくて持ちすぎて重たいから。
  50. 正しいかどうかじゃなくて、楽しいかどうか。
  51. 生きるとは、自分で自分のストーリーを決めること。
  52. 付き合う人は選ぶ。
  53. 多数派が正しいとは限らない。
  54. 人に迷惑をかけないのは不可能。地球に迷惑にかけないのは不可能。
  55. 退屈な時間を楽しむ。
  56. 休日が充実している必要はない。
  57. 我慢しない、準備しない。
  58. 人生は、何かを成し遂げるためではなくて、楽しむためにある。
  59. ブログで食べていける。
  60. つまらないことはすぐやめる。
  61. 10年後から戻ってきて、やり直してるつもりで生きる。
  62. 姿勢はよくしたほうが、イケてる。
  63. 逃げる。忘れる。たまに、ちゃんとお酒も飲む。
  64. 批判する人は、不安な人。
  65. 手は洗わなくても、風邪は引かない。
  66. 剃刀はときどき殺菌したほうがいい。
  67. 身体は半年前に食べたものでできている。
  68. 1日に10分は、紙に書いて目標と現状を確認する。
  69. 数値化しないと結果は出ない。
  70. 水族館には、水槽をきれいに保つために必ずエイがいる。
  71. キリンの睡眠時間は20分。
  72. これだけ技術が進歩してるのに戦争をなくせない人類はあほだ。
  73. 「孤独」と向き合うことはとても大切。
  74. 人工知能にまねできないのは「飽きる」「忘れる」「ごまかす」こと。
  75. トイレを我慢しない。
  76. 本気の人は、中途半端からでも始められる人。
  77. 気持ちのいい人とだけいっしょにいる。
  78. つまらないこと3つやめたら人生は豊かになる。
  79. 低脂質高たんぱく質の食事を心がける。
  80. すごい人に会っても憧れない。他人は他人、自分は自分。
  81. 本質を考える。
  82. 「頭がいい」より「稼ぐ力がある」ほうが、圧倒的に有利。
  83. 朝起きたら、眼の運動する。
  84. ゴキブリが出ても、落ち着いて対処する。
  85. 誰かのために咲いている花はない。
  86. 目標をときどき人に宣言してみる。
  87. 楽なほうに流されない。
  88. インドに行く。
  89. 友達が少ないとか、お金がないとか、そういうことで悩まなくていい。
  90. 声のトーンをコントロールできるようになる。
  91. 瞑想は、散歩しながらするといい。
  92. 体温をあげると、免疫力があがる。
  93. 食べてるもの、着てる服、使っているものがどこで作られたか考える。
  94. 応援すると応援される。
  95. 奪い合えば不足する。分け合えば余る。
  96. 人生ぜんぶ自分の責任。
  97. 人間が不幸なのは、幸福であることを知らないから。
  98. 嫌われたら気のせいだと思う。
  99. 誰とより、何をより、「どんな気持ちでするか」がいちばん大切。
  100. 時代も世界も変わる。変わることを恐れない。