本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

【20代向け】20代既卒で転職するなら、「これが面白いと思う。」おすすめ転職サイト。

f:id:keitaf31:20170120192043p:plain

 

 昨年の夏に会社を辞め、今に至ります。

 

現在、25歳。

 

(ぼくは、新卒1年と3か月で会社を辞めました。※大学時代の休学などで2年ほどまわりと遅れています。)

 

同い年の友達は、だいたい新卒で3~4年くらい経ちます。話を聞くと、結構みんな「転職」を考えだす時期です。

 

自分も「転職」や「就職」、「働き方」については、死ぬほど考えてきた身ですので、いろいろ調べています。

 

「20代、そろそろ転職しようかな・・」という方におすすめの転職サイトをまとめておきます。

 

おすすめ転職サイトまとめ 

 

1.ウズキャリ

 f:id:keitaf31:20170126213028j:image

 

これ一押しですね。

 

第二新卒、既卒、フリーターの方にもかなりおすすめ!!

 

個人的にですが、面白い案件が多いというのが押しです。

 

案件をみてると、文字通り「ウズウズ」してきます。

 

※「ウズキャリ」の無料登録はこちら↓

 既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズウズキャリアセンター】

 

■ おすすめのポイントがこちら↓

1.既卒・フリーターの内定率83%以上

・書類選考時に企業にご登録者様の強みをアピールする事で書類通過率87%超え
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
・入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすい
・個別サポートとスクール形式を選べる (※どちらも完全無料)

 

まあ、大手就職支援サイトとの違いは、とにかく親身で手厚いサポートがあるということです。

 

2.  キャリアカウンセラー全員が元既卒・第二新卒

日本で唯一キャリアカウンセラー全員が元既卒・第二新卒です。同じ経験をしているからこそ、失敗をしない就職活動をするためのノウハウを伝えられます。
候補者の方に寄り添ったサービスはNo1だと自負しています。

 

ぼくも、レールを外れた人間ですが、そういった方の気持ちのわかる方が話を聞いてくれるのはありがたいですね。

 

3. ブラック企業を徹底排除!

・離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けており、全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しています。
※もちろん基準を満たさない企業との取引は一切行っておりません。
そのため、弊社から入社された方の定着率は93%以上と非常に高いです。
また、今まで5,000名以上の第二新卒の方との面談を通じて作り上げた独自のブラック企業データベースを保有しております。
より若者が長期的なキャリア形成ができるように取り組んでいます。

 

 とりあえず、案件見てみましょ!

 

 ※「ウズキャリ」無料登録はこちら↓

 既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズウズキャリアセンター】

 

 

2.無料転職コンサルティング「DODA」

 

 
しっかりキャリアアップ、年収アップを狙う方には「DODA」おすすめです。

 

※DODAの無料転職コンサルティングを受けてみる↓↓

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス 

 

 ■おすすめのポイントはこちら↓


1.あなたのキャリアを客観的に整理!

 

業界・職種に精通した専任のキャリアアドバイザーがあなたのキャリア、持っているスキルを総合的に判断し、現在の転職市場において強みとなる部分、弱点となる部分を整理してくれます。

 

2.客観的な立場から適性を活かせる仕事をアドバイス!

 

「できること」と「やりたいこと」が合致する理想のキャリアを目指し、あなたの希望と現実の企業と求人とを照らし合わせながら選択肢を探ります。その過程で、自分では思いもよらなかった業種、違う職種に出会うことも少なくありません。

 

3.応募書類の書き方指導や、万全の面接対策!

 

あなたは書類選考で損をしていないでしょうか?人事担当者をひきつける履歴書・職務経歴書を書くためには、プロのアドバイスを受けることをおすすめします。また、面接に不安を感じる方のために、事前にできる限り詳しい面接情報も提供してくれます。模擬面接や、終了後のフィードバックも!本来の自分を最大にアピールするためのノウハウがここにあります。

 

 

※DODAの無料転職コンサルティングを受けてみる↓↓

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス 

 

 

「地域おこし協力隊」という制度

 

先日、「田舎暮らし」に関する記事を書いたのですが、少し方向性を変えたい!違う働き方を考えたい!という方におすすめなのが、この「地方創生プロジェクト」です。

 

まだ知名度は低く、知らない方も多いと思いますが、おすすめ。「3年間、地方自治体の非正規職員として働くことができる」仕組みです。

 

3年の有期契約なので、そのあとのことは自分で考えて準備することが求められます。契約終了後は、その地域に「定住」するのが理想ですが、実態としては定住せずに別の地域に流れる人も多くいるようなので、そこまでの覚悟を申し込み時点で決める必要はありません。

 

給料としては、月15〜18万円くらい (地域による) がもらえます

 

少なく感じるかもしれませんが、生活費の少ない田舎では全然問題ないかと。

 

自治体によっては、住宅や車も無償貸与されます。
ですので、生活に関しては心配はないようです。

 

まだまだこれからの制度で、応募の倍率もそこまで高くありません。
転職を考える方だけではなく、新卒の学生にもおすすめ!

 

※無料登録&詳細はこちら↓

あなたも「地域おこし協力隊」として活躍してみませんか?  

 

 転職は、スピードが大事。

 

転職に限らず、何においても行動を起こすのは早いほうがいいです。

 

就職不況といわれますが、たぶん、その言葉だけが流れているだけで、実際調べてみたり、自分で動くと、今ではだいぶ第二新卒や既卒、フリーターからの転職のハードルは低くなっています。また、企業の受け入れも緩和されています。

 

少しでも、「今のままでいいのかな?」と悩んでいる方がいれば、転職も視野に入れて行動してみてはいかがでしょうか。