本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

【お知らせ】26歳になりました。新しい仕事が決まりました。

f:id:keitaf31:20170301083614j:image

 

今日で26さいになります。

 

昨年、新しく5年日記なるものをはじめたのですが、5年日記では、今日の日記の上の欄に昨年の今日の自分の日記が見える仕組みになってます。

 

※5年日記についてはこちら

www.imacoco.me

 

 

今年は喫茶店でのんびりして、夜は遠くから高校時代の友だちがくるので飲みに行きます。

 

久々の友だちと話すといつも「いろんな道があるなー」、と思います。

 

今日の友だちのひとりは、大学をぎりぎり8年で卒業して今年就職、ひとりは、4年間浪人して結局大学は行かずに就職、ぼくも大学時代に休学して、就職したけど1年ほどで辞めてます。けど、みんな楽しそうに生きてます。

 

進路に迷っている方、大丈夫です。

どの道も正解です。

 

今後の予定

 

ちょうど、誕生日前日のきのう、応募していた地域おこし協力隊の採用の連絡がありました。

 

ですので、4月からは愛媛で最長で3年ほど活動する予定です。(1年ごとの更新になります。)

 

【更新しました】

f:id:keitaf31:20180119202628j:image

 

2017年4月より、地域の発信ブログはじめました。
こちらもよろしくお願いします。

 

www.toon-ehime.com

 

 

 

3月いっぱいは大阪。

1ヶ月は、こちらで勉強したり

友だちに会ったりする予定です。

 

あとできれば、鹿児島に行きたいなと思ってます。

 

 

いまを生きるということ

 

 

ぼくは、「頑張ってる人」「いまを生きてる人」がかっこいいなと思います。

 

いろんな人生があるけど、

 

たとえ結果がでてなくても、それに立ち向かっていること自体が重要で、その結果としての失敗は美しいものだと思います。

 

どんな紆余曲折にも「美しさ」「かっこよさ」がある。

 

 昨日も書いたけど、精神的に豊かに生きる、幸せに生きるには「伸びしろ」「可能性」が大事だと思います。

 

 

www.imacoco.me

 

 

 できないことだらけ、わからないことだらけの26さいもがんばって生きようと思います。