本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■情報が溢れる社会では「決断力」が大切である。

f:id:keitaf31:20151103220210j:image

 
 
こうやって、ぼくみたいな凡人も
学んだこととか自分の経験を発信してる。
 
 
 
 
情報に出会えるかどうか。
っていう話をしました。
 
 
 
けど、これ撤回。
 
 
「情報に出会えるか」より大事なのは
「決断できるか」である。
 
 
情報が溢れる社会では、
情報をたくさん持つことより、
「決断力」が大事だ。
 
 
情報リテラシー」も大事だけど。
(僕が小学生の頃から言われてたし。)
 
 
けど、
「情報が溢れてる」
って、よく考えてたら、、
 
 
「誰でも情報を得られる」
ってこと。
 
 
だから、
早く「決断する」人が、
うまくいく。
 
早く決断して、
早く失敗した人が
うまくいく。
 
イデアがあっても
行動しなきゃ意味がない。
 
 
 
「それ、俺も考えてたんだよねー!」
って言ってるようじゃダメ。
 
 
誰でも得られる情報の中から
自分で判断して、
早く行動に移す。
 
 
間違えたら、
早く修正する。
 
 
そういった「決断力」が大切。
 
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在140名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽にどーぞ(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓