本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■キウイの話。

いまいるキウイ農園では80種以上の品種のキウイを育てています。 涙の形をしたものや ウインナーみたいなのから リンゴみたいなのまで ぶどうもある。 マタタビ。さるなし。これは果実酒にするとおいしいらしい。 これがいちばん甘くておいしい。黄色の果実…

■『えんとつ町のプペル』信じぬくんだ。たとえひとりになっても。

キングコング 西野 - 信じぬくんだ。たとえひとりになっても。 - Powered by LINE 「他の誰も見ていなくてもいい。黒い煙のその先に、お前が光を見たのなら、行動しろ。思いしれ。そして、常識に屈するな。 お前がその目で見たものが真実だ。あの日、あの時…

【休日】世界お茶祭り2016&チャドコロピクニック

昨日は、農園は定休日でした。 朝8時から、餌やり掃除を済ませて、9〜10時に地元の中学生の団体といっしょに園長の話を聞いたりしました。 キウイ農園ができたきっかけや、これからの農業について興味深いお話が聞けてよかったです。地元の学生たちは親が農…

■キウイ農園生活Ⅱ 草刈り&収穫

昨日は、晴天でした。 気温は22〜26度と暖かい。青空がきれいでした。キウイもたくさんなっています。 初日の午前中は、草刈りをしました。 初めて使う草刈り機。なかなか慣れるまでは腰も痛くなり、力もいります。何度も蜘蛛の巣に引っかかり、草まみれにな…

【1ヶ月農家住み込み】キウイ農園生活Ⅱ〜秋空ピクニック〜

今日から約1ヶ月ほど、またキウイ農園でお世話になります。 ※前回の記事はこちら↓ ■キウイ農園生活7日目。 - イマココ 今は、秋のキウイ収穫の時期です。 半年前のGWにお世話になったときに交配したキウイの実がなっているので、収穫、選別など行っていきま…

【電子書籍】これからの出版予定と現在出版中のKindle本

少しずつKindle本を紹介するページです。今まで何気に2冊の電子書籍を出版しています。 こちらにリンクを載せていこうと思うので、興味のある方はぜひ(・ω・)ノ 【現在、出版中】 ■これからの僕らの社会 → http://amzn.to/2eIS7uK 大学時代に書いた論文を口…

【奈良】曽爾高原に行ってきた。旬の場所へ足を運び、旬のものを食べる。

奈良の曽爾高原へ行ってきました。 曽爾高原のススキは10~11月が見頃 ススキが黄金色に輝いてとても綺麗でした。10〜11月、今が見頃なのでぜひ足を運んでみてください。 (HP→http://www.soni-kogen.com/:title) 関西に来てから、奈良がいいとこだなぁと勝手…

■世界との関わり方を探すために「シェア」をする。

インターネットというものが、僕が4歳ぐらいのときにできたらしい。 それから、スマホができ、FacebookなどのSNSが広まって、世界中70億人が繋がることが可能になったわけだ。 少し視点をあげてみると、改めてすごい世界を生きてるなーと思うのです。 今の…

■「ブログで稼ぐ」ためには、やることやればいい。

7月に会社を辞めたため、いろんな方法で収入源を確保しています。 学生時代にやっていたアフィリエイトもぼちぼち再開しました。 なんとなく、ネットで稼ぎながら、好きにバイトや派遣などで、色々な経験をするというのは、良いんじゃないかと思っています。…

■普通の人による、普通の人のための、普通の言葉。

つい先日、5年日記というものを始めたのですが、、 keitaf.hatenablog.com もう2016年も10月になってしまっているので、1年目が極端に少なくなってしまいます、、。ということで、過去の出来事もわかる範囲で記入しています。 そうやって軽く過去を振り返っ…

電子書籍『5年日記のススメ』

突然ですが、今日から「5年日記」を書いていくことにしました。 ということで、「5年日記のススメ」という電子書籍をkindleで出版してみていますので、興味がある方はぜひ読んでみてください(・ω・)ノ 「5年日記のススメ」の購入はこちら! え?まだ使ってな…

■「シェアする」ということ。

いつか有名なマーケッターのセスゴーディンさんが、自身のブログでこんなことを言ってました。 You are what you share. 僕が、ブログなどで発信するようになった理由の一つです。 You are what you share. つまり、 「何をシェアしているか」があなたである…

■「自分のストーリー」を描くために必要な3つの要素。

何年か前にダウンロードしていた、とある人のとある音声をなんとなく聞いてみた。「自分の人生を生きる」「自分のストーリーを描く」というテーマの講演です。 大切な3つのこと。メモがてら書いておきます。自分の好きなことをしながら生きていくために大切…

■「正しいこと」は正しくない。

「正しいことはない。」「どっちでもいい。」ってことを、このブログでも何度か書いてました。 keitaf.hatenablog.com 「正しいこと」は正しくない。 これを知ってから、人間関係もいろんな悩みもなくなりました。 困ることも悩むこともあるけど、「ま、いっ…