本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頴娃町で「田舎フリーランス養成講座」に参加してみた。フリーランスと地域活性化の可能性について考える。

頴娃町で「田舎フリーランス養成講座」に参加し、ひたすらパソコンと向き合って、ライティングやサイト制作、ブログやSNSの運用について学んできました。 田舎フリーランス養成講座は、ネット環境があれば仕事ができる「フリーランス」という働き方をするた…

公開していなかった個人ブログをSNSでシェアしようと思ったプロブロガーあんちゃさんのツイート。

現在、田舎フリーランス養成講座を受講しております。 ここには、ブロガーやライターの方々が集まっており、ひそかにブログをコツコツ続けている僕はなにか収益化のヒントが得られるのではないかと思い参加しています。 ブログを書いていながら、これまで「…

【鹿児島】頴娃町に1週間滞在しました。古民家「塩や、」から徒歩10分圏内のおすすめ生活情報をご紹介します。

(※南九州市頴娃町「塩や、」外観) 現在、頴娃町で「田舎フリーランス養成講座」というものを受講してます。 ここ鹿児島県南九州市頴娃町は、NPO法人頴娃おこそ会を中心に地域の活性化、頴娃町の観光地化に積極的に取り組んでおられます。 ei-okosokai.jimd…

【誰でもできる】大学生のぼくがTwitterのフォロワー10000人に増やすまでにやってきた4つのステップ

久しぶりに更新します。 今回は、Twitterのフォロワーの増やし方について書いていこうと思います。 ぼくは学生の頃、たしか2014年の後半あたりからゆっくりとですが、Twitterのアカウントをいくつか作り、現在、フォロワー10000人を超えるアカウントが2つ、…