本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良で「仏教」とか「死ぬこと」について考えてみた。

この前、奈良に行ってきました。 ということで、なんとなく「仏教」について考えてみた。 (宗教のことはあまり詳しくない。) キリスト教やイスラム教と違って、仏教には絶対的な存在がないし、「絶対的に正しいものがある」とも考えないです。 すべては縁に…

ちゃんと「言葉」にすること。

自分のやりたいことを書き出してみる。自分のできることを書き出してみる。 できないこと、やりたくないことについては一切考えなくていい。 やりたいことの中にできないことがあるなら、どうすればできるようになるかを考えればいい。 ちゃんとノートとペ…

■お金を使うことは「労働すること」とほぼ同じ。

ここ1〜2年で ほとんどモノを持たなくなりました。 流行りのミニマリズムというやつです。 身軽でいたいというのもあり、 部屋もほぼモノがなく、 外へ出ることが多いです。 この前は、台湾行ってきたんだけど、 お金は、モノより経験に使ってます。 keitaf…

■良い文章を書くために磨くべき「大切なこと」とは何か、改めて考えてみた。

最近は、本書きたいなと思いまして、 Kindle出版の準備をしてます。 読んで、書いて、考えて、散歩して、遊んで、考えて、書いて、読んで、、 って、してます。 3月中にって言ってたんですが、 間に合わなかったですごめんなさい(´・_・`) keitaf.hatenablog.c…