本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■人生は一瞬で変わる。正しい情報に出会えるかどうか。

f:id:keitaf31:20151006051507j:image

 

人生が一瞬で変わる時代だと思う。

 
 
これだけ世の中には
いろんな人がいて
いろんな情報が溢れてる。
 
 
さらにインターネット、
SNSによって、誰でもどこからでも、いつでも情報を発信して、受け取ることもできる。
 
 
そんな時代だから、
 
*どんな情報を得るのか
*どんな情報を発信するのか
 
っていうのが
とても大事だと思う。
 
 
情報に出会えるかどうか。
その情報をちゃんと受け取れる自分であるか。
 
 
全部情報でできてるから、
どんな情報に出会うかっていうのが、これからの人生を大きく左右する。
 
 
当たり前のように聞こえるけど、
当たり前に大事なこと。
 
 
 
飛行機で行くのか
電車で行くのか
歩いて行くのか
 
いろんな手段がある中で
「飛行機に出会えるかどうか」
 
っていうのが、人生を一瞬で変える。
 
 
健康についても
お金の稼ぎ方についても
勉強方法についても
 
 
いろんなことは
「すべて情報」である。
 
 
だから、
 
 
世の中に溢れたクソみたいな情報の中から、自分にとって正しい情報に触れて、それを受け取れる自分であることがすごく大事。
 
 
口が悪くなりました( ̄▽ ̄)
 
 
けど、クソみたいな情報がたくさんあるから。
 
 
メディアは嘘つくし、
学校では余計なこと教えられるから
 (もちろん大事なこともあるよ!)


 
これからは、
 
自分で"正しい"情報に触れられるか
誰の言ってることを信じるか
 
っていうのが、
ほんとに人生を決めるなーって思う。


ほんとにそう思う。


限られた時間の中で、どんな人と
どんな想いで、どこで、何をしていくのか。


それを決めるのが、
どんな形の出会いであれ「情報」や「人」との出会いだから。



あなたが、いまどこにいても、何歳でも、どんな状況でも、


ぜーんぶ、命賭けでやってるから。
 

自分の好きなほうを選んで、
偶然も大切にしたい。

 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@もよろしく^ ^
 
Facebookは、友達5000人企画中です^ ^
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
これすごく感動したよー。
何回も紹介してるけど、ぜひ観て^ ^
 
 
■世界を感動させた町工場のおっちゃんのスピーチ。
 
 
 
ぼくも「だったらこうしてみたら?」って言い続けます(・ω・)ノ