本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■Oh, What a Life.

よく聴いてた元気がでるアルバム。最近改めて聴いたらとてもよかったので紹介します。

f:id:keitaf31:20160927144511j:image

American Athoursの"Oh, What a Life"

訳すと「あぁ、なんて(すばらしい)人生だ」ってところでしょうか。
 
What a ○○! で「なんて〇〇なんだ」という意味です。サッカーするときチームメイトがよく"What a shoot!"とかって言ってました。

Best Day of My Lifeは有名ですが、そのほかにもテンポがよくて歌詞も元気が出るものばかりです。

 American Authors - Best Day Of My Life - YouTube

以前、Music of the Dayというブログを書いて、1日1曲新しい曲を聴いてyoutubeを貼っておくというのをしていましたが、朝の目覚めにテンポのいい洋楽を聴く習慣をまた始めようかなと...

 

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://bit.ly/1PbAOxR
(もうすぐ200人になります。気軽にLINE登録してください。)
Facebook
http://bit.ly/25Dm0ld
(申請あれば、だいたい承認します。)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

洋楽を聴く、映画みる、海外行くなど、英語で体験するのは、学校いくより何倍もためになる気がします。ふと思いました。

 

関連記事↓

 ■TOEICで900点を取るための超シンプルな方法。英語で情報を得ることが大切な理由。 - いま、ここ。

※ココナラで英語学習アドバイスと留学・ワーホリの相談などなど始めようと思いますので、興味があればまたリンク貼ります。
学生時代に英検準1級とTOEIC900を取得したのですが、そのときの勉強法などまとめたものも現在作成中です。できたらお配りする予定です。