本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

公開していなかった個人ブログをSNSでシェアしようと思ったプロブロガーあんちゃさんのツイート。

 

現在、田舎フリーランス養成講座を受講しております。

 

ここには、ブロガーやライターの方々が集まっており、ひそかにブログをコツコツ続けている僕はなにか収益化のヒントが得られるのではないかと思い参加しています。

 

ブログを書いていながら、これまで「ブロガー」と名乗ることや、プロブロガーと名乗るような方々と関わることを嫌煙していたのは、「なんか怪しい」し、「自分とタイプが違いすぎる」と思っていたからであります。

 

そんな講座期間中に、同世代の怪しいプロブロガーのあんちゃという方がこんなツイートをしてました。

 

f:id:keitaf31:20180122171940j:plain

 

 

 

 決して同じタイプではない方ですが、「たしかになー」と思います。

 

「プロブロガー」とか「ユーチューバー」って恐いし、関わりたくもないし、なりたくもないと思ってます。

(悪い意味ではない)

 

田舎フリーランス養成講座の講師をされたゴウさんのこの記事、共感しました。(そして、おもろい。)

www.gohlog.com

 

「〇〇ガー」とか「〇〇バー」とかいう人たちって、なんかこわい。

 

ぼくはどちらかというと顔出しや名前出しはできるだけしたくないけど、なんかしたほうがいい風潮だから仕方なくしている系なので・・

 

「プロブロガー」みたいにイケイケにはなりたくないですが、こっそりと発信して、絶妙なバランスをとったブロガーでありたいと思います。