本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■「夢」とか「幸せ」とか、、。

f:id:keitaf31:20160302215306j:image

 
 
「夢」なんて言葉に騙されちゃいけないと思う。
 
小さい頃から、
 
「夢を持ちましょう。」
「夢は絶対に叶う。」
 
って言葉を聞かされてきた。
 
 
夢を持つことは良いことだって教えられてきた。
 
 
けど、
 
 
夢を持つこと
夢を語ること
 
ってそんなに大事じゃないと思う。
っていうか必要ないと思う。
 
 
 
悲観的になってるわけでも
ひねくれたいわけでもなくて、、
 
 
 
僕たちが生きてるのは「現実」だから。
 
 
 
寝てるときに見てる夢も、
語ってる夢もそんな変わらない。
 
 
「現実」とは全然関係ないから。
 
 
 
夢って言葉に騙されちゃいけない。
 
 
 
「夢を持ちましょう」
 
 
って言われて思いつく夢なんて、
だれかがつくった夢だから。
 
 
だから、
 
今この瞬間を生きることしかないと思う。いつかの幸せとか夢とか考える暇があったら、今この瞬間を生きることだと思う。
 
 
夢を追ってる人って素敵だと思う。
誰もが幸せになりたいと思う。
 
 
けど、
 
 
「夢」って言葉に騙されちゃいけない。
 
 
「思考は現実化する」なんてのも、
あまり信じなくていい。
 
 
せっかく生きてるんだから、
現実を生きることだと思う。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
 
 
■ホームページ
(※準備中だけど、公開してしまう)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓