本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■この世の中に「ありがとう」を伝えるより大切なことはあるのか?

f:id:keitaf31:20151018223916j:image
 
 
少し恥ずかしい話。
母親に手紙を書いた。

 (渡していない。←)
 
内容は言わないけど、感謝を伝えた。
 
 
この前「50歳で人生終わる」決めちゃったけど
 
 
ふと考えて、
この質問に答えていこうと思ったんです。↓
f:id:keitaf31:20151018230622j:image
 
 
 
たぶん、
 
美味しいもの食べたり、
どこか遠くへ行ったり、
 
っていうのは1週間くらい残ってたら考えることだなぁーって思った。
 
 
 
あと、
1年あると結構楽しめそう。
ってことにも気付いた。
 
 
でね、まぁ、
3年、5年、、、
って人それぞれあると思うんだけど。
 
 
■明日死ぬとしたら?
 
って質問。
 
 
これって、
やっぱり「感謝を伝えること」になると思うんです。
 
 
たぶん、明日死ぬってわかってたら、
今すぐ、どーにかして親に会いに行きます。
自分の場合は。
 
 
、、
 
ってことはさ、
 
 
■この世の中でいちばん大事なのは「ありがとう」って伝えることなんじゃないかなー?
 
 
って思ったのです。
 
だって、人生の終わりに何を差し置いてでも「やっておきたいこと」だから。
 
 
 
ぼくの好きな著者さんの千田琢哉さんもどこかの本かセミナーで言ってた。
 
 
■この世の中で「ありがとう」を伝えるより大切なことはあるのか。
 
 
って。
 
 
 
で、それって「今すぐ」できることなんだよね。
 
 
 
なんか、
大事なこと忘れて
自分のことばっかり考えてたなー。
 
 
ってすごく情けなく感じた話。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在130名ほど登録頂いています。)
 
Facebookも気軽に申請してください^ ^
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
50歳って遠いなー( ̄▽ ̄)
老後のためになんちゃら、、って、
もうよくわかんなくなるね。
 
 
 
 
 
 
いや、そんなこと言っても
すぐ来るんだよー
 
っていうつまんない大人の意見は
シカトします( *`ω´)
 
てか、あんたもまだ若い‼︎