本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

ちゃんと「言葉」にすること。

 f:id:keitaf31:20160403101352j:plain

 

自分のやりたいことを書き出してみる。自分のできることを書き出してみる。

 
できないこと、やりたくないことについては一切考えなくていい。
 
やりたいことの中にできないことがあるなら、どうすればできるようになるかを考えればいい。
 
ちゃんとノートとペンを用意して書き出してみる。「とにかく頑張る」前に、一旦落ちつく。
 
もう一度。
 
用意するのはペンとノートだけ。
お気に入りのカフェにそれだけ持っていく。
お気に入りの曲とお気に入りの本でも持っていってもいい。
 
 
深呼吸して、落ちつく。
今までやってきたことを思い返す。
 
どんなときにわくわくしたか。今までやってきたことでどんなことで人の役に立てるか。
 
今やりたいことはなんなのか。
できることはなんなのか。
上手くなくても、なんか続けてしまっていることはなんなのか。
 
紙に書き出してみる。
ちゃんと言葉にしてみる。
 
できないこと、やりたくないことについては一切考えなくていい。
 
できることがなんなのか、
やりたいことはなんなのか
 
自己啓発本は教えてくれない。
自分でちゃんと言葉にすること。
 
どんな人生にしたいのか。
いまできてないのはなぜか。
どうすればそうなるか。
 
ちゃんと紙に書き出してみる。
スマホじゃなくて紙に書き出す方がベター。_φ( ̄ー ̄ )
 
 
なんだか不安なとき
もっと頑張らなきゃ、って思うとき
とにかく落ちつくこと。
 
 
ノートとペンと一杯のコーヒー。
500円と15分くらいの時間でできる。
 
 
一旦落ちついて、
言葉にしてみること。
 
 
おすすめです(・ω・)ノ

 
 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
(いつでも相談とか乗ってます。)
 
Facebook (気軽に申請どーぞ。)
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓