本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■できる人は「多重人格」で、昨日の自分と今日の自分は違う。

f:id:keitaf31:20151030212301j:image
 
 
 
「あのコは、二重人格だから気をつけたほうがいいよ!」
 
 
「お前、昨日と言ってること違うじゃん!!」
 
 
性格が変わること、
目標が変わること、
 
 
「変わること」や「ブレること」って、
マイナスにとられがち。
 
 
 
けど、
 
これって当たり前だよなーって
 
最近は思うようになった。
 
 
 
 
人によって接し方は変わるし、そのときと場合によっても、話し方とか態度は変わる。
 
 
大好きな人の前と
大嫌いな人の前では、
態度が変わって当然。
 
 
やりたいことなんて日々変わるし、
これだけいろんな情報で溢れてる現在、変わらないほうがおかしいんじゃないかと思う。
 
 
 
目標や夢は「ブレない」ことが美徳みたいな感じで言われるけど、
 
 
それによって、
縛られてしまうことは避けたい。
 
 
 
目標が変わらないのは、
「成長してない」とも言える。
 
 
昨日の自分が立てた目標なんて、昨日の自分の目標であって、今日の自分はまた新たに成長しているはず。
 
 
1冊の本、ひとつの言葉、ひとつの出会いで価値観や考え方は変わります。
 
 
だから、変わること、
ブレることを恐れないこと。
 
 
柔軟に、
いまの自分に
正直に。
 
間違いは認めて、
すぐ修正する。
 
こだわらない。
執着しない。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
*LINE@いま、ここ。
(現在130名ほど登録頂いています。)
 
Facebook
気軽に申請してください^ ^
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
時代は確実に
 
 
「あなたの仕事は何ですか?」
「どこの会社で働いてるのですか?」
 
 
という質問だけでは、その人のキャリアを理解できなくなる方向に向かってると思う。
 
 
 
だから、
 
 
よくわからない人を
目指したいと思う( ̄▽ ̄)
 
 
 
LINE@がおすすめ。
 
 
友だち募集中です^ ^