本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■え、まだ1万円札破ったことないの、、?

 
学生の頃だっけな、、
数年前に1万円札を破って捨てたのです。
 
 
超貧乏だったけど。
後悔したけど。←
 
 
すごく勇気いったけど、
スッキリしたよ。
 
 
おすすめする。
ほんとに。
 
 
ちゃんと真っ二つに破って、、
それじゃあまだ銀行で復活できるから、
って思って、、
 
無心で
細かくに破って窓から捨てたw
 
 
まぁスッキリしたよ!
おすすめ!
 
 
たぶん、ほとんどの人がやらないんだろうけど。
 
 
お金って素晴らしいもんね。
 
f:id:keitaf31:20160119221945j:image
 
 
 
お金の洗脳ってすごい。
だって、子どもですらお金は破らない。
 
 
小さい頃から、
 
「お金を稼ぐのは大変だ」
「将来のために貯金しておかなきゃダメだよ」
 
って言われてきたから、、
 
 
 
 
いやいや、
 
よーく、よーく見て。
 それ、ただの紙切れですよ!
 
 
 
 
 
「お金があれば幸せになれる」
 
 
そんなこと思ってる人は、
21世紀にはもういないと思うけど、
 
 
 
  
価値って、その数字じゃなくて、
それ自体にあるものです。
 
 
時給がいくら、
年収がいくら、
とか、やめよう。
 
 
世の中は何事も数値化して比べるのが大好きだから。
 
 
平均年収とか
会社別の年収ランキングとか
結婚適齢期とか、、
 
 
いろんなモノサシを決めて
平均値を出して、
不安を煽るのが大好きだ。
 
 
 
世界は「お金」で支配されてる。
 
 
 
すべての人が豊かさを分かち合い、
幸せに暮らしていける世界にするには、
お金のあり方は絶対に変わらなきゃいけない。
 
 
と思う。
 
 
 
これ読んでる一人でも多くの人が、「お金の奴隷」から解放されたらいい。
 
 
 
 
 
よく勘違いされるのですが
 
 
僕は、
 
株とかFXで儲けてなんかないし
ネットワークビジネスもやってないし
お金持ちのぼんぼんではないです。
 
 
 
むしろ借金抱えてます。
けど、1万円は紙切れだから破れる。
 
 
 
「お金から解放される。」
 
 
 
それは、金持ちになれって言ってるんじゃなくって、稼ぐスキルを磨けっていうんでもなくって、
 
「お金があるから自由、ないから不自由」
「お金があるから幸せ、ないから不幸せ」
 
っていう次元から解放されるってこと。
 
 
たぶん、言いたいことはわかると思う。
 
 
 
 
まぁ、けど、
破るくらいなら、誰かのために使うか
、自分に投資しましょう。
 
そうやって経済は回っている。
 
 
 
ではでは(・ω・)ノ
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■LINE@いま、ここ。
(現在165名ほど登録頂いています。普通にLINEしてもらって大丈夫です。)
 
Facebookも気軽にどーぞー。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
関連記事↓