本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■「やる気」がある、ないを考えてる時点で終わってる。

f:id:keitaf31:20160802181801j:image

 今日は赤ちゃんと戯れた^ ^

人の子は成長が早いですね。

 

 

 

全然関係ないけど、ふと、気付いたこと。

 

 

よく「やる気が出ない」とか、今日は「やる気でた」っていうけど、もう「やる気」の話をしてる時点で終わってる。

 

そもそも「やる気が出ない」のは、やりたくないってことだから、ゴール設定が間違ってる。

 

「やる気が出た」というのも、やる気を出してやってる時点で間違ってるね。

 

f:id:keitaf31:20160802182309j:image

 

毎朝、歯を磨くのに「やる気がある」なんて言わない。

 

呼吸をしている人に「おー、やる気あるなー」とか言わない。

 

イチローは毎日素振りをするのに「やる気」なんて出してない。

 

そういうことだ。

 

f:id:keitaf31:20160802182828j:image

 「やる気がでないです。どうすればいいですか?」なんてメッセージ送ってくるじゃねーよ、ばーか。

 

「やる気」がある、ないを考えてる時点で終わってるね。

 

 ひとつアドバイスできるなら、まずやってから悩むことだ。

 

 

(自戒。)

 

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■LINE@いま、ここ。
http://line.me/ti/p/%40hka5427m
返信が遅くなることもありますが、質問などお答えさせて頂いてます。
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007585969034
友だち申請やフォローなど気軽にどうぞ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

関連記事↓

 ■え?するの?しないの?やりたいの?やりたくないの? - いま、ここ。