本とボールと地球のあいだ

ゆるく、こっそり、いまを生きるためのブログ

■思いは言葉に。

f:id:keitaf31:20170108161213j:image 

 はてなブログのキャッチコピーです。

 

「思いは言葉に。」

 

すごくシンプルでいいコピーですね。

 

言葉にすれば、思いは叶う。

 

 よく、やりたいことは紙に書き出すと実現すると言われますが、それは本当だと思います。

 

事実、ぼくもノートに書いたり、思い続けたことはかなりの確率で叶っています。

 

いま、受験シーズンですが、ぼくは「なんとなく自分が行くんじゃないかなー」と思っていた大学に合格しました。

 

それは紛れもなく、それをイメージしたからで、「言葉にした」からです。紙に書いたりもしました。

 

「意識する」だけで違うのです。

 

もちろん、書いただけで夢が実現するなんてことはありませんが・・・。

 

けど、書くことで確実に意識はそちらに向かいます。それだけで、行動は変わるし、その時点で一歩進んでいます。

 

 

毎日、目にすると、より近づける。

 

できれば、言葉にした思いは毎日、目に見えるようにしたいです。

 

同じことでも、繰り返し言葉にすること。忘れちゃうので。

 

なりたいイメージの芸能人のポスターをいつも目につくところに貼っておくと、見た目もその人に近づいてくると言われます。

 

言葉を目にするのも同じで、いつも目に入ることで、実現の可能性はぐんと上がります。

 

夢は叶えるのが難しいのではなくて、「覚えておくのが難しい」と誰かが言ってました。

 

知らないうちに忘れちゃうんですね。

 

だから、思いは言葉にしよう。

 

毎日、何か書こう。